お久しぶりです。最近駆逐艦で育てたい子が多く何かいい策はないかなーと
ツイッターで色々な人から情報をもらっていましたところ、6-2を使ったレベリングがあるということで

試してみました



 まずは6-2の情報から・・・
 wikiさんから画像借りてきました、これが6-2です。
6-2

6-2-Aは1戦だけして帰る3-2-1みたいな方式のレベリングです。
ちなみに6-2でAに行く分岐条件は、(これもwikiから

→戦艦3以上
→駆逐+軽巡で4以上

戦艦2以下+空母で3以下はB
それ以外はランダム

ということで、要するに駆逐がいっぱいいればいいってこと!
じゃなくて駆逐をまとめて育成できるということです!これは画期的!
ただ駆逐6とかの編成を組んでしまうとボコボコにされてしまうので少し工夫を。

ちなみに敵編成は、以下のどちらかの編成になります。
6-2-teki

ここで注目したいのは敵に軽空母が1ないし2隻含まれているということです。
駆逐育成なので弾着はいらないですが、こちらも制空権を確保しないと軽空母にボコボコにされてしまいます。
また旗艦は重巡リ級flagshipで固定であり、軽空母が1~2入ってくるため、
潜水艦を囮として入れてもあまり効率よくありません。むしろ上3隻をどうにかしたいところです。

そこで色々試してみて私個人としては以下の結論に至りました。

・経験値一覧☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚
勝利区分旗艦のみ旗艦+MVP随伴艦随伴艦+MVP
 経験値A勝利

630

1260

420

840

 経験値S勝利

756

1512

504

1008


・おすすめの編成☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚
  駆逐艦5(但しLv50程度はあったほうがよい)/正規空母1

 今回は駆逐育成という目的なのでできるだけ駆逐艦を多く投入しつつ、勝利を取るものです。
 正規空母は1にして烈風3+彩雲などで制空権確保を目指します。ここで攻撃用の艦載機を積まないことで
正規空母がMVPを持っていくのを抑える効果もあります。一番下に配置でよいでしょう
 駆逐5の装備に関しては、主砲/主砲/任意の装備 となります。これで夜戦連撃します。
 昼戦で相手を全滅させるのはほぼ不可能に近いので、昼戦で終えてBまたはA勝利を狙うパターンと、
 夜戦まで行ってS勝利を狙うパターンの2つに分かれると思います。
 
 もし夜戦をするのであれば照明弾を積んでいくと少し事故が減るかと思います。そうでなければ電探でいいかと思います。

 正規空母はMVPを取りませんので、駆逐の誰かが必ずMVPを取れます。1隻決まっているのではなく、
万遍なく駆逐を育てたいならここもありかもしれません。
 1戦で帰ることになるので疲労マッハです。ローテ要員なり、大量のバケツなりご準備くださいませ。
 但し、完全にダメージコントロールできるわけではなく、そこそこ事故も発生しますので3-2-1ほど使い勝手はよくないです。それでも駆逐を4~5投入できるのは大きいですね。
以下に私が試した時の画像を貼っておしまいにしたいと思います。もし暇なかたがいたらお試しあれ~
 これでS勝利です。この時の響と雪風の小破は1戦前からの持ち越しなので、この戦いでのダメージは実質綾波1隻になります。

 6-2-A5